急変

 

皆さんこんにちは、母が、病床についてから、はや1年10ヶ月になりました。

 

病状は良くなることはありません(脳出血で運動麻痺、失語、胃瘻)が、自発呼吸と目が開き(意志の疎通は出来ません)安定した状態が続いておりました。

 

コロナが厳しくなり、短時間の面会、または面会出来なくなり1年近く、マッサージや何もしてあげられなくなり、少し目に現れていた意志(調子が良さそうな時は、穏やかに目を開き健常者の様でした)を感じました。

 

安定した状態が続いていたのですが、2022年4月5日病院からの連絡で、血糖が1000以上となり心拍数が120と異常な状態...インシュリンの投与をするもと少し安定したのですが、酸素フォワードが下がり肺炎の状態となりました。

 

ICU に移り、人工呼吸器に繋がれて、次は血圧低下、抗生物質と降圧剤、敗血症を引き起こして貧血のため、輸血と血液浄化の治療を受けております。

 

もう、目を開くこともなく、苦しそうに熱を出して手足は冷たく...

 

もう、してあげられることもありません。