2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

経過...祈る気持ち

母の容態が医者からすると「落ち着いて居る」のかもしれませんが、微熱と平熱を1週間サイクルで繰り返す毎日です。 母が手術の際に医療ミスで意識を無くしてからもう、3ヶ月が過ぎようとしています。 仕事の都合(出張)で3〜5日空く事以外は、ほぼ毎日、面会…

兵庫と大阪の中学生

話は前後いたしましたが、中学生時代の事を書きたいと思います。 今の中学生は、時代なのか非常に大人しくて疑問に思います。 私達の時代は力が有り余って居て、ジッとしている事が無いくらいに走り周り、悪さをしたものです。 息子が、今中学2年生ですが、…

丁稚奉公の悪坊主

前回に私の小学生の頃をお話ししました。 もう少し書きますと... 家族3人の中で、私が幼かったせいもあり叔父が連れて行ける所は一緒に連れて行く事も多かった様です。 父の実家はそのうちの一つで、兵庫県神崎郡で幹線道路から更に山奥の山村でその先は行き…

ドメスティックバイオレンス

8月になって猛烈な暑さです。 今年も長雨→猛暑→集中豪雨と台風になりそうですね 野菜は高騰し、コロナはおさまらず、国際情勢は不安だらけで、子供達の未来はどうなって行くのでしょう。 私達が子供の頃に不安が無かったわけではないですが、ここまで来ると…

親は無くても子は育つ

今年の正月からあれよあれよと言う間に夏になってしまいました。 今年は、新型コロナのせいで、寒い時期からワープした様な感じです。 まだまだ、コロナは続きそうですが、仕事もまだまだで考えさせられる事が山積みです。 まさかの母の植物状態で更に身に染…