白内障

 

 

長い間ブログを放置していたのでですが、気にはなっていました。

 

先天性の網膜色素変性症で視野狭窄、夜盲、視力低下、などなどの症状に加え白内障(両眼)がひどくなり苦労の連発、仕事(自営)もはかどらず(特に事務)焦りと先の見えない不安に苛まれていた去年の夏でしたが、覚悟を決めて営業に走り周り過去最高の売上を更新していた最中、今年に入って1月から新型コロナの影響で仕事は激減、新しい取引先も決まった最中の休業状態💦

この隙に...と思い白内障の手術を受けました。

何という事でしょう〜スマホの字、パソコンの文字が無茶苦茶よく見える〜と感動しつつ、1ヶ月〜3ヶ月で視力が落ち着いてくるらしく「もっと見える?」かと期待しながら、溜まった事務作業、いろんなアカウントの更新やら申請とデスクワークと役所なんかの処理をしていたら首凝り頭重に悩まされ、少し見えづらくなりました💦

新型コロナの影響で、売上が無くなり急いで援助やら給付を調べて申請して食いつないでいる最中...母親が体がしんどいと言うので、いつも目でお世話になっている総合病院へ診てもらう事にしました。

すると...親族を連れて説明を...との事でした。

 

次回にご報告いたします。