医療過誤の代償と願い

私は、9年目の自営業を営んでおりますが、新型コロナの影響で仕事はほとんど出来ず、やっと視力が少し回復して束の間、仕事を再開に向けて再出発した矢先に医療ミスによって母が植物状態となり、見舞ってやりたい気持ちと仕事の遅れに焦っております。

 

弁護士と会い、つくづく思う事は何でも相性が大切やなぁ〜。と言う事です。

最初に紹介で会った方は、何か物足りなくてこちらの想いが伝わっていない様な違和感があり、医療過誤は交通事故と同じ内容で保証交渉となります。との事で、何やら物損事故の処理的な感じでした。(汗)

 

本当の気持ちは、弁膜症はそのままでいいから「母を返してほしい!」が本音だけど、そんな無理を言っても、無理なものは無理で、もし奇跡的に回復したとしても、どんな障害が出るか?と不安は尽きません。

 

歳も高齢なので、「このまま」とも考えられるし、どうしていいかさえわからず、ネット検索していると「医療過誤被害者 原告の会」と出会い早速にメールしてみました。

数日後に資料が届きました。

 

資料には、聞いたことない様な言葉が並び困惑...(汗)

しかし、これを乗り越えなければならないと言う気持ちで勉強しております。

 

これから示談交渉やら、弁護士探しと難題ばかりです。

 

最近では、母の面会で叔母と一緒に病院へ向かうと少し気が楽で、母のマッサージをしながら昔話などしていました。すると、母が目を瞑jつたままなのですが、叔母が「あらっ!?姉ちゃん笑ってるわぁ!」とビックリした顔をしたので、私も母の顔を覗き込むと、なんとも楽しそうな笑顔をしました。

どんな夢を見ているのでしょう?

 

少し希望が持てました。